2019年09月06日

爺は運動会好き T.Y.D

 9月に入っても相変らず蒸し暑い日が続いています。 私の9月の楽しみは運動会を観に行く事です。
私に娘が出来てからは、明倫小、光塩学院中等部と、毎年、観戦、応援に行くことが、年中行事になっています。まともに話もしてくれない娘ですが、一年、一年、成長していく姿を見ると、なんだか、ウルウルしそうになります。時に恥ずかしそうに、時に歯を食いしばって一生懸命に、運動会を楽しむ娘を見る事は、私にとってもとても楽しい時間です。 
 私は、毎月、めづき医院に通院して糖尿病の治療をしています。今回の受診で、中性脂肪の値が過去最悪の数値になり、薬が又一種類追加となってしまいました。医師曰く、典型的なメタボです。食事療法が無理なら、薬で、どうにかしないと、ダメですねと言われてしまいました。毎年夏になると、夏バテ防止を意識して、食べまくり、体重も増えるのですが、反省しても後の祭りです。 何時死んでもいいかなとも思っていますが、病気になって、動けなくなれば、楽しみの運動会も見に行けなくなるので、娘が、高校を卒業するくらいまでは、元気な爺いでいたいなあと、思います。
 
posted by ハロフレ at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: